お知らせ

  4月1日からホームページが
  新しくなります!


◆新しいホームページはこちら ↓です。(ただいま作成中です)
https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/tanabe-kg/
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER353675
園生活 >> 記事詳細

2021/10/07

運動遊び参観

Tweet ThisSend to Facebook | by ゆめ1
 運動遊び参観 
 子ども達が楽しみにしていた運動遊び参観、いい天気に恵まれ無事行うことができました。3学年が集うことはできませんでしたが、子ども達の姿に成長を感じ、うれしい楽しい3日間でした!
 アーチの五輪は、田辺幼稚園の5つのクラスの色です。3日間に分かれての運動会ごっこですが、“みんな仲間 こころはひとつ” という思いが込められています。
    

10月5日(火) 
3歳児にとって初めての運動遊び参観  
リズム遊びでは、おさるさんの国に遊びにいこう!とお散歩したり、果物をとったり、トンネルをくぐったりして遊びました。一人一人かわいい踊りを見せてくれました。
    

10月6日(水) 
体をいっぱい動かして遊んだ4歳児の運動遊び参観  
忍者になって、風の術・すいとんの術・分身の術~!いろいろな術に磨きをかけるべく修行をしました。走ったり跳んだりして、元気な忍者たちでした。
 

10月7日(木) 
かっこいい姿を見せてくれた5歳児の運動遊び参観  
お隣の田辺小学校の校庭で、リズム遊びやリレーなど力を出して取り組む姿は、さすが5歳児の子ども達。友達と一緒に楽しそうにしている笑顔、真剣な表情・・・たくさんの感動をもらいました。
 
 
 

田辺小学校の校庭で、いつも思いきり遊ばせてもらっています。
元気いっぱいの運動会ごっことなりました。田辺小学校のお兄さん・お姉さん・先生方、いつもありがとうございます。
14:53