お知らせ

  4月1日からホームページが
  新しくなっています!!


◆新しいホームページはこちら ↓です。
https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/tanabe-kg/
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER356358
園生活 >> 記事詳細

2017/01/20

わらべ歌参観がありました

Tweet ThisSend to Facebook | by 4歳

朝から雪がちらちら降る中、4歳児の参観がありました。
登園後のいつもの子どもたちの様子を見ていただいて、1月に歌っている「雪だるまのチャチャチャ」をお披露目♡
歌い初めまではにこにこしていたのに、おうちの方の前に出ると、ドキドキ!でも暖かい拍手をもらえ、嬉しそうな子どもたちでした。

その後、ホールへ移動してわらべうた遊びに参加しました。

指の運動「あれあれ?」大人でもなかなか出来ません。「難しいけど、子どもには手取り足取り教えるのではなく、子どもたち自身が、見て真似して考えたり試したりすることが大切です。」と岡田先生がおっしゃっていました。

いつもしている、ぐるぐるみゃっこやにらめっこ、まりつき・・・おうちの方と一緒に遊べて、とても楽しそうな子どもたちでした。


その後は、クラスに分かれて懇談会へ。一年間の成長をともに喜んだり、年長へ向けての悩みを打ち明け合ったり・・・充実した懇談となりました。子どもたちもですが、おうちの方々も親しくなって緊張がほぐれ、あたたかい雰囲気でした。

寒い中、ありがとうがざいました絵文字:雪
10:08