サッカーワールドカップが盛り上がっていますが…

晴れ夏季大会に向けて大住中学校も頑張っています!

 

 サッカーワールドカップが熱い戦いを見せて、多くの人が盛り上がっていますが、中学生たちも負けじと夏の大会に向けて練習を頑張っています。

特に3年生は最後の大会となります。一戦でも一日も多く試合ができるように日々努力を重ねています。

今日は、曇り空で気温はそこまで高くありませんでしたが、今後は気温も上がり熱中症にも注意して活動する必要があります。指数計を見て活動の判断をしますが、自分の体の管理は自分自身でできるようにもしていきましょう。

水分、塩分を取るだけでなく、休息も必要ですので、しっかりと体の声を聴きながら練習をしてください。

グラウンドでは、たくさんの部活がひしめき合って活動していました。