桃っ子日誌

全校朝礼を行いました

 6月25日(木)、全校朝礼を行いました。校長先生からは次のようなお話がありました。

 安全については、火災時の避難の大切さが話されました。煙を吸わないようにハンカチや服で口元を押さえ、低い姿勢で避難することや、「お・は・し・も・て(おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない・低学年優先)」の約束を守ることの重要性が確認されました。

 また、1学期のまとめとして「やり切ろう!」という合言葉が示され、学習や目標に最後まで取り組むことで力や自信につながることが伝えられました。

 夏休みまであと3週間、1学期の締めくくりを大切に過ごしていきたいと思います。