えんだより

給食体験

3回目の給食体験でした。すっかり小学校に慣れている子どもたち…「今日は小学校で給食だ!」と楽しみにしていました。今日は3月11日ということで防災食でした。5年生の教室に入らせてもらって机に座らせていただき、スライドを見ました。

 

今日のメニューは、ツナそぼろ丼、切り干し大根の味噌汁、フルーツミックス、牛乳でした。5年生との会話も弾み、なんと全員完食することができました。

 

 

食べる量もスピードも前回より増え、成長を感じました。

昼休みは5年生VS幼稚園でしっぽとり大会をしました。

前回も盛り上がり、楽しみにしていた子どもたち…「絶対負けないぞ!」と真剣な意気込みで必死に5年生を追いかけていました。

 

 

1年間、5年生とペアを組んで米作りや給食体験など一緒に活動してきました。お兄さんお姉さんが大好きで、小学校に対する憧れの気持ちが強くなりました。貴重な体験をたくさんありがとうございました。