ブログ

教職員研修(救命講習)

 教職員研修(救命講習)を行いました。

 京田辺市消防署の方に来ていただき、心肺蘇生法、AEDの使い方、エピペンの使い方等について教えていただきました。毎年行う講習の中で、新しいことも教えていただき、改めて救命の仕方を確認することができました。万が一の事故に備えて、落ち着いて対応し、子どもたちの命を守れるようにしていきます。