ブログ

お知らせ 体育大会 結団式

6月23日(火) 体育大会の結団式 を各色ブロックごとに行いましたグループ

6月22日(月)の『シン・生徒総会』で縦割りのブロックと色が決定したので、初めて、3学年のブロックで集まる機会でしたキラキラ

結団式は、事前に生徒に伝えていたとおり、無言入場・時間厳守 でスタートしました。

ブロック長・副ブロック長、3年学級委員が協力し、司会進行を行い、ブロック長・副ブロック長、各学年の学級委員がブロックの結団にあたり、体育大会や今後の取組に向けて意気込みを伝えましたお知らせ

そのあと、ブロックの絆づくりのためにブロック長・副ブロック長が事前に考えていた活動(バースデーチェーン・猛獣狩り・ボール渡し・名前ライン・じゃんけん列車)をブロック全体で行いました。名前ラインやじゃんけん列車は100人を超える生徒が体育館で活動すると迫力がありました花丸

3学年の活動なので、学年が混ざるようルールを工夫したり、小グループで自己紹介や好きな物を交流するなどして絆を深めましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結団式が終わり教室に戻る生徒たちは、笑顔で、とても楽しい結団式であった様子が伝わってきました了解

来週には、ブロックのつながりを作ることを目的に全校で取組を行います急ぎ