京田辺市立

大住中学校

       
教育到達目標
 「日本一幸せな学校」
絵文字:NEW 
                  ↑↑↑
            詳細はクリックしてください
  


 

各種証明書発行について

証明書の発行願は以下をクリックしてください。
学割証明書発行願.pdf
その他証明書発行願.pdf
 

学生ボランティアを募集中

☆学生の皆さんへ☆
京都府山城教育局では「学生パワー活用事業」を平成17年度から実施しています。
大住中学校の生徒たちと共に過ごす中で、皆さんの力を発揮しませんか。
大住中学校は、いつでも、皆さんをお待ちしています。
■ 活動内容は
 ・ 学級担任の補助
 ・ 部活動の補助
 ・ 特別な教育的支援が必要な生徒への補助
 →その他、皆さんの得意とする分野で力を発揮してください。

お気軽に大住中学校までご連絡ください。
 0774-62-8889 大住中学校 教頭まで


京田辺市立大住中学校「いじめ防止基本方針」
 大住中学校いじめ防止基本方針.pdf
 

気象警報が発令されたら

今、ご覧になっている方は

オンラインユーザー19人

大住中HP訪問者数

ようこそ!1105665人目のあなた
Since 01 / 04/ 2016

基本情報

【令和2年度】
〒610-0343
京都府京田辺市大住池平2
 Tel:  0774-62-8889
 Fax: 0774-62-6212

生徒数 778名
学級数 23学級

<創立42年目>
 

掲示板

掲示板[全件一覧]

オリオン172020/05/08 10:00:33

令和2年5月8日
 

令和3年度教育実習希望者へ

 

 現在、緊急事態宣言が延長され、学校についても5月31日(日)まで臨時休業となっています。今後についても全く分からない状況です。

 今後も状況により変更が生じる可能性はありますが、現在分かっている中で進めていきたいと思います。変更が出次第、登録されている学生には連絡をさせていただきます。

 

 

   大住中学校の教育実習担当まで電話連絡をし、②以降の手順に従って手続きをしてください。

   02-02教育実習登録カード を大住中学校ホームページよりダウンロードし、メール(郵送可)にて提出をしてください。
  ※メールアドレスは電話連絡時にお伝えします。

   03-02面接用紙面談時に提出をしてください。

   ③の面談に関しては、817日以降に本校教育実習担当まで、日程調整の連絡をしてください。817日~9月中に面談をします。(予定)
  ※面談については、学校が再開していないと実施できません。

※提出書類(下記をダウンロードしてください)
  ・教育実習登録カード
→  
02-02 教育実習登録カード.xls
  ・面接用紙 →  03-02 面接用紙.doc




2021(令和3)年度教育実習の受入について


 教育実習生の受入については、後進教員の育成の重要性を第一に考え、学校運営及び教育活動に支障をきたさない範囲で受け入れていきたいと考えています。
 しかし、本校で教育実習を希望する学生が多い場合は、学級数及び指導に当たる教員数の関係で、希望者全員を受け入れることが難しい場合もあります。
 教育実習は、「将来、必ず教員を目指す。」という教職への強い意志があり、下記の内容を了解されたうえで、申請するようにしてください。
 なお、実習の申請が受入の内諾ではありませんので、ご注意願います。


                                        記
                                         
1 申請の期間
2020(令和2)年5月1日~7月17日
※期日内に申請できなかった場合で、相当の理由があると校長が認める場合は、別途考慮します。

2 申請の方法
実習希望者は、電話にて連絡後、本校に来校し、面接及び申請書に必要事項を記入してください。その際に、決意作文の用紙を渡します。
※大学からの依頼文等を提出をお願いします。

3 申請の条件
(1) 原則として、本校の卒業生であること
(2) 本校が指定した期間に実習が可能なこと
※2021(令和3年)5月下旬からから6月中旬の3週間を予定しています。

4 実習の内諾
7月末~8月初旬に申請時に渡した決意作文を基に2回目の面談を行い、実習受入の可否を判断させていただきます。
面談では、
(1)教職への熱意
(2)専門教科及び教育全般に関する基礎知識
(3)学校ボランティア活動等の教職志望に関係する諸活動の状況
についてお聞きします。また、必要に応じて、大学の担当者のお考えも参考にさせていただき、本校での実習受入の可否を総合的に判断させていただきます。
※面談日は申請連絡時に相談し決定します。(大学からの依頼文をお持ちください)
※内諾の可否は、本人及び大学の担当者宛に8月末までに文書で連絡します。

5 実習の決定
2021(令和3)年度に入り、実習期間が確定した段階で、決定通知を大学の長に送付します。