お知らせ

  4月1日からホームページが
  新しくなります!


◆新しいホームページはこちら ↓です。(ただいま作成中です)
https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/tanabe-kg/
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER355494
園生活 >> 記事詳細

2022/11/24

キララ体験 運動遊び

Tweet ThisSend to Facebook | by ゆめ1
 キララ体験の一環として、運動遊びの先生をお迎えして、園庭にある遊具を使って運動遊びを楽しみました

 3歳児さくら組
平均台をまたいだり、上に乗ってジャンプしたり・・・
自分の体をしっかり使って遊びました。
見て見て~ できたよ~ と笑顔がいっぱいでした。
  

 4歳児ひまわり組
雲梯や登り棒、鉄棒などいつも遊んでいる遊具で、つかまってみたり、ぶら下がったりして遊びました。
登り棒にセミのようにしがみつくことができると、登り棒名人になれるんです!
虹の橋(総合遊具)の上からスルスル~と降りたり、グイグイ登る子たちが増えてくる日が楽しみです。


 

 5歳児ばら組
キララ体験も3年目となる5歳児は、雲梯も自分の力で進んでいく子がたくさんいます。片手でぶら下がって、じゃんけんして遊ぶことが大好きです。
次は、一段とばしで雲梯をやってみよう!と先生から教えてもらいました。
 

鉄棒でもじゃんけんしよう!自分の体をしっかり支えて・・・
最初はグー、じゃんけほい!
  

「遊ぶの大好き田辺っ子」を合言葉に、元気いっぱい遊べる体作りをこれからも遊びを通してしていきたいと思います。
12:22