お知らせ

  4月1日からホームページが
  新しくなっています!!


◆新しいホームページはこちら ↓です。
https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/tanabe-kg/
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER355725
園生活 >> 記事詳細

2022/12/05

幼稚園大会

Tweet ThisSend to Facebook | by ゆめ1

第48回 京田辺市立幼稚園 全国幼稚園ウィークin京田辺
  京田辺市立幼稚園大会2022 つながろう5歳児!

 毎年11月の全国幼稚園ウィークに開催している『幼稚園大会』では、
京田辺市立幼稚園の5歳児親子が一堂に集い交流してきました。
コロナ禍以降の令和2年度からは、DVDを各園で観賞するスタイルに変更し、今年度も、8園の5歳児174名が『つながろう5歳児!』というテーマで交流しました。

京田辺市には8園の幼稚園があります。
田辺幼稚園・田辺東幼稚園・草内幼稚園・大住幼稚園・三山木幼稚園・松井ケ丘幼稚園・薪幼稚園・普賢寺幼稚園。

DVDには、それぞれの子ども達が幼稚園で楽しく遊んでいる様子や笑顔が
詰まっています。

一休さんの衣装を着て「♪一休音頭♪」を踊ったり、手話をしながら♪「にじ♪」の歌をうたったりしました。
そして、各園でしている遊びや園内・園のまわりを紹介しています。

今年度は新たにドローンによる映像も取り入れました。
大住中学校出身の大学生2名がドローン撮影をしてくれました。

一堂に会することはできませんが、各園でDVDを観覧することで、他園のお友達の様子を知ったり、一緒に遊んだりして、つながりを感じてほしいなと思っています。

そのDVDのダイジェスト版ができました!
ぜひ、ご覧ください。
京田辺市公式You Tubeへ移動します。

こちらをクリック! 
https://youtu.be/4G-GSAPKub0
12:55