お知らせ

  4月1日からホームページが
  新しくなっています!!


◆新しいホームページはこちら ↓です。
https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/tanabe-kg/
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER356189
園生活 >> 記事詳細

2016/09/19

うんどう遊び

Tweet ThisSend to Facebook | by ゆめ2

サンガ・キッズつながり隊のコーチの方が、田辺幼稚園の子どもたちにうんどう遊びの楽しさを伝えに来てくれました。
「よろしくお願いします」とやる気いっぱいの子どもたちの声がひびきます。




4歳児ひまわり組、ゆり組の子どもたちは、カラーベストを1枚ずつ持って、友達同士交換、交換・・・。自分の持っているものと違う色を持っているお友達を探して、走り回ります。

   

5歳児すみれ組、ばら組の子どもたちは、ぺったんこのはしごのような道具を使っていろいろなステップを楽しみます。
線を踏まないように走る、ケンケン、グーパー
速さだけでなく、正確さも大切に・・・
「グーパーって、口で言いながらすると、やりやすいよ~」
と教えてもらい、みんなで「グーパー・グーパー」踊っているみたいで楽しいな♪

   

   

次は、ボールを投げてキャッチ!
ボールをついて一回りしてキャッチ!
ボールとお散歩・・・
いろいろな遊びでボールと仲良しになりました!

 


 

 

最後は、大好きなサッカーゲーム!
3チームに分かれてボールを追いかけます。
「よろしくお願いします」握手でゲームスタートです。



「私、みどりチーム応援する」「今同点やで」「○○ちゃん走れ~、そこそこ」
応援にも熱が入ります。

    

  

  

  
たくさん体を動かして遊んだ後は、はいポーズ!
「次にまた来るときまで、おうちの人や先生と、いっぱい体を動かして遊んでね。」
とコーチと約束し、楽しいひとときを終えました。
また、会えるのを楽しみにしています。
   
18:06