2024年4月の記事一覧
4月19日
明日はいよいよ綴喜地方春季大会です。新人大会の結果を受けて、冬の期間に準備をしてきたことと思います。いい緊張感で大会を迎えてください。
壮行会では、文化系の部活動は大会自体はありませんが、現状報告と運動部系の部活動の応援メッセージを送っていました。
1年生は部活動体験を経て、仮入部期間が始まりました。仮入部カードを提出すれば、最後まで一緒に活動ができ、また土日祝の練習に参加することが可能になります。各部の練習計画を確認して、無理のないように参加をしてください。
大会の日、生徒の皆さんは他競技の応援、観戦はできませんので、他学校の会場、施設にはいかないようにしてください。
4月18日
本日は3年生で、全国学力・学習状況調査が行われました。
また今週末に綴喜地方春季大会が行われるので、各部のキャプテンが大会に向けての意気込みを放送で伝える壮行会①が行われました。
いっぺんに伝えることができないので、続きはまた明日行います。
全力を尽くして、春季大会が迎えられるといいですね。
1年生の参加、応援はできませんので、入ろうと思っている部活動の応援はおうちでしてもらうようにお願いします。
4月17日
本日、体育の時間で3年生が1年生に集団行動の仕方を伝授していました。
3年生はうまく1年生に伝えられたでしょうか。
1年生は3年生がびしっと動いているところを見て、何を感じたでしょうか。
体育大会でも縦のつながりを大切に活動する場面があります。教えたり、確認し合ったりしてよりよい活動にしてください。
給食二日目
本日は給食開始二日目でした。昨日よりも準備、配膳がスムーズにできたようです。
配膳の時間をさらにスムーズに進めるためには、全員の協力が必要です。
体育や移動教室のあとは大変ですが、準備が早くできるように声を掛け合いましょう。
1年生も各教科の授業が本格的に始まりました。
何を準備して、どう学んでいくかの確認がされていると思います。しっかりと聞いて、取り組みましょう。
給食が開始されました
本日から給食が開始されました。
中学校給食初のメニューはカレーライスでした。
2、3年生にとっては久しぶりの給食なので、戸惑いながら、思い出しながらの給食準備になったのではないでしょうか。
1年生はついこの間まで自分たちで給食当番をしていましたが、小学校とは違った準備になったでしょうか。
まずは配膳の時間がスムーズになるように、協力して進めましょう。
★5月の学校だよりを掲載します。
★5月給食献立を掲載します。
★本日1年生自転車通学者を対象に自転車安全運転講習会を行います。下校16:45
★学校のエプロン、三角巾を借りている人、至急返却を。
令和7年度の校時表です。
令和7年度の行事予定
遅刻・欠席連絡は「さくら連絡網」で入力お願いします
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   |
4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   |
11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   |
18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   |
25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   |
〒610-0332
京都府京田辺市興戸北鉾立21
TEL:0774-62-0021
FAX:0774-62-5099
証明書の発行は以下をクリックしてください
学割証明書発行願.pdf
PTA 関係