ブログ

1月7日 親子なかよし

明けましておめでとうございます

今年も一緒に遊べることを楽しみにしています!

今年もよろしくお願い致します。

 

今日のなかよし学級も寒さに負けず、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

ボール遊びや巧技台遊び…身体を動かして遊んでいると、ポカポカ…寒さも吹き飛んでいきました!

  

こども園のお友達と一緒に、音楽に合わせてマイクやポンポンを持ってステージごっこ!

今日は砂の湿り具合がちょうど良く、作りたいものが作りやすく砂遊びも大人気でした!

  

乳児ホールに移動して、凧揚げ製作もしました。

『パパとママ描いた~!』『ぶどう!』と大好きなお家の人や好きな食べ物をたくさん描いて、素敵な凧が出来上がりました!

  

出来上がった凧は、広い幼児園庭に移動して凧揚げをしました!

風が強く少し寒い園庭でしたが、凧揚げにはちょうどいい風!!たくさん走って体を動かして楽しめました。

またおうちでも遊んでくださいね!

 

※ 1月28日㈫は園庭開放になっています。幼児園庭で砂遊びや滑り台、ブランコ…、お家の方やお友達と一緒に遊んでもらえたらと思います!雨天時は中止になりますのでよろしくお願いします。

次回のなかよし学級は、2月4日㈫です。

乳児園庭・ホールで体を動かして楽しめたらと思います!

また、2月5日からこども園の絵画展があり、なかよし学級のお友達に一足先に絵画展の様子を見てもらえたらと見学を予定しています。こども園での子どもたちの遊びの様子を見ていただける機会にもなればと思っています!