新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(令和6年4月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前9時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前9時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

カウンタ

COUNTER750658
2021.4.1にリセット
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2018/03/12

3年生を送る会

| by 校長
 本日3・4校時、全校で3年生を送る会を行いました。吹奏楽の演奏で、3年生が入場し、生徒会の培良太鼓、1年生の発表(寸劇と呼びかけ、合唱)、2年生の発表(呼びかけと合唱)、3年間の思い出を振り返る写真スライド、3年生の発表(呼びかけと合唱)という内容でした。
 1年生の発表は、1年生らしいほほえましい、元気な内容でした。2年生の発表は、呼びかけでは、特に部活でお世話になった先輩への思いのこもった内容でした。歌も力強く、3年生から培良のバトンを引き継ぐという決意がよく伝わってきました。
 スライドは合計900枚の写真を駆使して、1年生からの思い出を丁寧に描いていて、皆で懐かしい思いに浸りました。
 3年生の発表は、圧巻でした。大迫力の歌と呼びかけ、そして、培良中での3年間に連なるすべての人たちへの感謝の思いに、大いに感動しました。やはり、3年生の壁は高くて、その域まで在校生が到達するのは並大抵のことではないことを、身を以て示してくれました。良い先輩に恵まれたと誰もが思ったことでしょう。
 いよいよ卒業式は明後日、残された日を大切に過ごしましょう。
 保護者の皆様にも多数ご参観いただきました。お忙しい中ありがとうございました。

3年廊下 3年間の出来事が再度掲示されました。      吹奏楽部

入場完了 会長の開会あいさつ                培良太鼓

1年合唱                               2年合唱

スライド                               懐かしい映像に

3年合唱                               3年呼びかけ
17:25 | 投票する | 投票数(0) | 学校行事