新着情報

 RSS

お知らせ


 

男子優勝!全国制覇!




☆中学校昼食
小町弁当   6月4日(木)~
1食(380円)からチケットが買えます。
朝8時30分までに、職員室で申し込んで下さい。
お気軽にご利用下さい


R02.07_献立表(小町弁当).pdf
 

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(25年10月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前10時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前10時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

京都府のお天気

 

カウンタ

COUNTER819497月5日 8万人突破!!
2020.4.1にリセット
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2019/12/03

咲きほこれ!B-Flowerプロジェクト始動!

| by 教頭
今年度から培良中学校の新たな取組がスタートしました。
名付けて、『咲きほこれ!B-Flowerプロジェクト!』です。
(Bは培良の頭文字です)
内容は、本校の教育目標でもある『社会貢献できる生徒』の育成を目指し、
校区内の高齢者の施設にお花やメッセージカードをお届けする取組です。

本日その第1弾として、
全クラスでビデオ学習した後にメッセージカードを作成しました。
各クラスで楽しく、かわいいカードを作ることができました。

放課後には美術部がポップカードを作成し、お花に添える予定です。

次回はボランティアを募って、花の寄せ植えにチャレンジです。
80名近いメンバーが参加予定です。次回もお楽しみに!
18:11 | 投票する | 投票数(0)