新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(令和6年4月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前9時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前9時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

カウンタ

COUNTER744988
2021.4.1にリセット
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2012/12/28

活発な部活動

| by 校長

⑥部活動
 培良中学校には13の部活動があり、それぞれの目標に向かいがんばっています。

体育系は、野球、サッカー、陸上競技、男子ハンドボール、女子ハンドボール、バドミントン、男子ソフトテニス、女子ソフトテニス、女子バレーボール、男子バスケットボール、女子バスケットボールの11の部活動があります。ほとんどの部活が朝練習に取り組み、朝7時半過ぎの学校は活気にあふれています。放課後も原則毎日活動しています。

今年度は、女子ハンドボール部と陸上競技部が府・近畿大会を勝ち抜き、全国大会に出場しています。また、男子ハンドボール部は近畿大会へ出場しています。昨年度には、男子バスケットボール部が悲願の京都府大会優勝、近畿大会出場を果たしています。詳しくは部活動の記録欄をご覧ください。

文化系は吹奏楽、美術の2つです。吹奏楽部は、毎年の府のコンクール出場、地域の様々な行事への参加で、地域から親しまれています。また、美術部は、毎年、本校の文化発表会で作品を展示し、多数の方から、お褒めの言葉をいただいています。今年は共同作品を昇降口に展示しました。

 各部活動への応援・支援をよろしくお願いします。

新人大会 サッカー              女子バレーボール

ハンドボール                 バスケットボール練習風景(秋)
09:04 | 投票する | 投票数(1) | 本校の特色