アンケート

現在公開されているアンケートはありません。

新着情報

 RSS

お知らせ


 

男子優勝!全国制覇!




☆中学校昼食
○昼食予約システムについての
    お問い合わせは、
   075-256-3311        (9:00~19:00) 
   ビジネスラリアート  まで、
○それ以外のお問い合わせは、
 64ー1393 
 教育委員会 学校環境整備課まで
 今月の献立 R1.12献立表.pdf

 

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(25年10月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前10時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前10時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

京都府のお天気

 

カウンタ

COUNTER1188486
Since 11th.Nov.2009
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2019/10/10

全校終礼

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
昨日は全校終礼があり、先日の綴喜新人大会の伝達表彰を行いました。
大会での頑張りを全校で称え合いました。

表彰の後に、生徒指導の奥西先生のお話で、考動力こうどうりょく)』というお話がありました。
『考えて、動く、力』ということですね。
物事には必ず、自分には見えない部分があります。
その見えない部分を見ようとすること・・・それが考えて動くということではないかと思います。
友達に嫌なことをしたり、言ったりしている人はその友達の良い所を見ようとしていない人かもしれませんね。
お互いの良いところを伸ばしあえる集団になりたいものです。



体育館にホワイトボードシートを設置しました。
体育の授業や部活動等で大切に使ってください。増設予定中!!
(手作りですのでやさしく使ってやってください。いたずら書き厳禁)


16:00