アンケート

現在公開されているアンケートはありません。

新着情報

 RSS

お知らせ


 

男子優勝!全国制覇!




☆中学校昼食
○昼食予約システムについての
    お問い合わせは、
   075-256-3311        (9:00~19:00) 
   ビジネスラリアート  まで、
○それ以外のお問い合わせは、
 64ー1393 
 教育委員会 学校環境整備課まで
 今月の献立 R1.12献立表.pdf

 

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(25年10月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前10時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前10時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

京都府のお天気

 

カウンタ

COUNTER1188491
Since 11th.Nov.2009
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2019/10/31

幼稚園児との交流

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
10月29日から本校の中学3年生と幼稚園児との交流が始まっています。
草内幼稚園と田辺東幼稚園の園児が培良中学校に来てくれます。
初めは一緒に体操を行いました。
園児は元気いっぱいで踊ってくれますが、中学生は少々照れくさいようでした。
しかし、じゃんけん列車で実際に園児とペアを組んで動き出すとすぐに打ち解けていました。
次に、自分たちで段ボールなどを利用してつくったおもちゃを使って園児に遊んでもらいます。
自然に目線を低く構え、園児と交流する姿は中学生もすごくかわいく見えました。
その後一緒にお弁当を食べ、食後は紙芝居を読んであげました。
実際に作ったおもちゃや練習した紙芝居で園児に喜んでもらってとても満足げな中学生の表情が印象的です。


07:58