新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(令和6年4月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前9時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前9時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

カウンタ

COUNTER748459
2021.4.1にリセット
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2020/03/13

令和元年度 卒業証書授与式

| by 教頭
令和元年度の最大イベントである卒業証書授与式が本日行われました。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休校となり、一度も練習できないまま、本番となりました。
例年のように体育館で全員が校長先生から卒業証書をもらうことはできませんでしたが、それぞれの教室で担任の先生から受け取り、中学校最後の担任の先生との時間を過ごしました。

これからはそれぞれの道で、夢や希望に向かってはばたいてくれることを信じ、今後の培良中卒業生の活躍を職員一同で見守っていきたいと思います。

卒業おめでとう!!



卒業生保護者の皆様へのお礼

本日はお子様のご卒業、おめでとうございます。
式練習を一度もしない卒業式は初めてで、特に歌は歌えるのか心配で歌詞カードをもって歌うことに決めました。
しかし子どもたちは、授業で少し習っただけの歌を、朝に短時間練習をしただけで、教師が準備した歌詞カードを使わずに見事に歌い上げてくれました。

臨時休校になって2週間、職員が一丸となって今日の卒業式を無事に開催するために、心を込めて準備を続けてきました。
これが今私たちにできる精一杯の卒業式の形であったとご理解いただき、至らなかったこともあったかもしれませんが、お許しいただければ幸いです。

最後に、卒業式が無事終えられたことと、こんな素晴らしい子供たちとの出会いに感謝し、保護者の皆様へのお礼の言葉とします。
本当にありがとうございました。

追伸:これからもぜひ培良中学校のホームページのファンでいてください(^▽^)/


19:30 | 投票する | 投票数(49)