新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(令和6年4月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前9時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前9時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

カウンタ

COUNTER745183
2021.4.1にリセット
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2019/06/13

第38回体育大会を無事終了しました

| by 教頭
『仲間と未来を切りひらけ!~令和最初の勝利を目指して~』
このスローガンのもと、第38回体育大会を本日開催しました。
例年より梅雨入りが遅いこともあり、素晴らしい青空のもとで実施することができました。たくさんの来賓の方々、地域や保護者の方々の応援もあり、培良中生らしく明るくのびのびと躍動してくれました。入場行進を実施している学校も少なくなっていますが、先輩方から受け継いだ伝統を維持できる培良中生は本当に素晴らしいと思います。令和最初の体育大会にふさわしい素晴らしい体育大会となりました。応援にかけつけていただいたみなさん、ありがとうございました。

各種目の様子はこちらです。
転がして運んでGO!          100m走

ハードル走              みんなで肩組1・2・1・2(1年生)

学級総力リレー(2年生)       木津川くだり(3年生)

ブロック対抗大縄跳び         ブロック対抗ムカデ競争

ブロック対抗綱引き          ブロック対抗リレー


表彰
総合の部   優勝 黄ブロック

 運営の部(服装点検、入場行進、体操)
        優勝 黄ブロック
 1年学年種目 優勝 赤ブロック
 2年学年種目 優勝 青ブロック
 3年学年種目 優勝 赤ブロック
 大繩とび   優勝 黄ブロック
 ムカデ競争  優勝 黄ブロック
 綱引き    優勝 赤ブロック・黄ブロック
 ブロック対抗リレー
    男子  優勝 赤ブロック
    女子  優勝 青ブロック 




18:00 | 投票する | 投票数(0)