アンケート

現在公開されているアンケートはありません。

新着情報

 RSS

お知らせ


 

男子優勝!全国制覇!




☆中学校昼食
○昼食予約システムについての
    お問い合わせは、
   075-256-3311        (9:00~19:00) 
   ビジネスラリアート  まで、
○それ以外のお問い合わせは、
 64ー1393 
 教育委員会 学校環境整備課まで
 今月の献立 R1.12献立表.pdf

 

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(25年10月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前10時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前10時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

京都府のお天気

 

カウンタ

COUNTER1188455
Since 11th.Nov.2009
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2019/11/06

小6一日体験入学

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
11月5日(火)小6一日体験入学がありました。
 培良中校区内の田辺東小学校と草内小学校の6年生が少し緊張した面持ちで校門を入ってきました。
 まず4校時に小中交流会をしました。
生徒会による培良太鼓で歓迎し、中学生は全校合唱の発表をしました。
小中合同で培良中学校にまつわる〇✖クイズをし、短い時間でしたが、楽しく過ごしました。
小学生はそのあと中学校の先生と持参したお弁当を食べ、5・6校時は体験授業と授業参観や学校説明を受けました。
放課後はみんなが一番楽しみにしている部活動の見学でした。各部の部長のもとに集合し、活動場所まで行きました。
 あっという間に時間が過ぎ、最終下校で小学生も帰っていきました。
培良中学校の生徒・教職員一同、来年4月の皆さんの入学を心待ちにしています。


13:52