このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
情報教育推進室
お知らせ
マニュアル
校務支援システム
SASTIKⅢ USBキー
手続き書類
異動・退職される先生方へ
リンク集
推進室日記
FAQ(よくある質問)
新着情報(教員向け)
<注意>
PDFファイルを御覧になるには Adobe Readerが必要となります。
ファイルが正しく表示されない場合は、下のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。
(貸与パソコンにはインストール済みです。)
京都府の天気
天気予報サービスは終了しました。
言語選択
言語の選択:
日本語
English
情報教育推進室
> 推進室日記
日誌
推進室日記
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2012/08/20
マカフィーのアンチウイルス製品をご利用の方へ
| by
ymiwa
本日付で、マカフィー社のホームページに書きの広報が掲載されました。
ご家庭のパソコンにマカフィー製品をご利用の場合、万が一不調となった場合はご確認ください。
更新後のインターネット接続不可およびマカフィー・セキュリティセンター(McAfee SecurityCenter)のエラーメッセージについて
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047
「インターネットに接続できなくなる」という説明なのですが、私がサポートした方の場合、
LANポートの通信が全くできなくなる
状態になりました。
対策は、パーソナルファイアウォールの機能停止や、ウイルス対策の機能停止ではだめで、上記の説明の通り、
上記ウイルス対策ソフトをいったんアンインストール
パソコンを再起動する
ウイルス対策ソフトを再インストールする
という手順が必要です。
【重要】
再インストールに必要なメディアやダウンロードしたファイル、ユーザ認証用のIDやパスワードはアンインストール前に確認してください。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_account.asp?wk=AC-00029
15:53 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
|
連絡事項
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project