5月2日(火)全校朝礼を行いました。 まず初めに校長先生から今日の全校朝の集合が静かに早く整列できたことと、いつものきちんと整頓できている靴箱についてお褒めの言葉がありました。 その後校長先生から、「挨拶は大きな声で」「トイレスリッパは次の人のためにそろえる」「トイレそうじをしている人のために汚さないように使うように」についてのお話がありました。子どもたちは真剣にしっかりと聞いていました。
続いて今井先生から今月の月目標「元気よくあいさつをしよう」についてのお話がありました。『相手がこちらを向いてくれるぐらいの声の大きさで』『1人1日30人よりたくさんの人に挨拶しましょう』という呼びかけもあり、ますます元気の良い学校になっていきそうです。