新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
薪っ子の活動日記
最新のお知らせ >> 記事詳細

2017/10/04

全校朝礼

Tweet ThisSend to Facebook | by meron

 10月4日(水)全校朝礼を行いました。今日の薪っ子もとても早く静かに集まることができ、立派でした。早く集合できたので、8時30分よりも早く全校朝礼を始めることができました。校長先生から静かに早く集合できたことを褒めていただきました。

 校長先生からは中秋の名月のお話・中庭のキンモクセイのお話・色々な秋のお話(スポーツor読書or芸術or食欲or勉学)をして頂きました。みんなしっかり聴くことができていました。

 続いて表彰を行いました。「第40回記念京都こども美術展」「緑化ポスターコンクール」「愛鳥ポスターコンクール」の3つの表彰で、どの子も優秀な成績を残しました。

 続いて、今月の生活目標「好きな本を見つけよう」について金岩先生からお話がありました。

 その後、竹村先生からは『10月の「できるかな?」プロジェクト』のお話がありました。

 今月は4月~9月までの「できるかな?」プロジェクトを振り返り、ドンドン挑戦していこうというお話でした。その中でも特にマラソン大会に向けて「朝ランニング」をがんばっていきましょう。



 すっかり秋らしく涼しくなりました。今月は読書週間もあります。今年の標語は『本に恋する季節です!』、じっくりと読書に親しみ、たくさんの素晴らしい本と出会って欲しいです。


09:17