4年生は、社会科の授業で消防署について学習しています。その学習の一環として、10月5日(金)に消防署に見学に行ってきました。
消防署では、様々な種類の消防車や道具について、救急車の中の様子や救助の手順について、消防隊員さんの仕についてなど、分かりやすくお話を聞かせていただきました。
子どもたちは初めて聞くことや目にすることにワクワクしながら、熱心に消防隊員さんのお話を聞いて学習していました。