2月14日(水)児童朝礼で『感謝の集い』を行いました。登下校時にお世話になっている安全ボランティアの方々に対し、感謝の気持ちを表し、お礼をすることを目的として行いました。
6年生の代表児童によるお礼の言葉、プレゼント(全校児童からの感謝の手紙・お花)の贈呈を行い、安全ボランティアの代表の方から児童へのお言葉をいただきました。今年度はまもなく終わりとなりますが、今後ともよろしくお願いします。
その後、児童会運営委員から「廊下を歩こう」についてのお話がありました。 廊下での過ごし方や右側通行について、クイズや寸劇で分かりやすく説明してくれました。これからも安全に気を付けて生活していきましょう。