6月13日(火)の放課後に、救急救命法と着衣泳の職員研修を行いました。 京田辺市消防署から講師としてお越しいただき、今週木曜日から始まるプール学習に備えて、人工呼吸・心臓マッサージのやり方・AEDの使い方を研修しました。心肺蘇生が必要な場面に出会った時の教師の対応の流れについて実習しました。
その後、プールにて着衣泳の研修会を実施しました。今回は小小連携の取組で普賢寺小からも2名の先生が参加されました。
「備えあれば憂いなし」、これから始まるプール学習でも安全第一で楽しく学習していきましょう。