新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
薪っ子の活動日記
最新のお知らせ >> 記事詳細

2017/11/15

11月児童朝礼

Tweet ThisSend to Facebook | by meron

 11月15日(水)児童朝礼を行いました。

 初めに後期児童会運営委員の自己紹介を行いました。薪小学校をどんな学校にしていきたいか、運営委員としてどんなことを頑張っていきたいかなど大きな声で堂々と発表できていました。

 次に後期委員会、委員長の自己紹介を行いました。各委員会の仕事の紹介やお願いなどを大きな声で分かりやすく発表できていました。
 薪小学校の代表としてよりよい学校になるよう頑張っていってほしいです。

 その後、体育委員から『11月「できるかな?」プロジェクト』の説明がありました。
 今月は「バービージャンプ」「リフティング」「なわとび」に挑戦します。今回も動画を使って『良い例』『悪い例』を分かりやすく示しながら上手に説明できていました。

 4月からの『「できるかな?」プロジェクト』の内容にもドンドン挑戦して、寒さに負けず元気いっぱいの薪っ子でいてほしいです。






09:17