9月7日(火)本日の朝礼では、校長先生の話、教育実習生の紹介、養護教諭の話と大きく3つの話を行いました。
その中でも・・・
養護教諭の話は暑さとけんかしない方法についての話でした。
1 汗には水分はもちろん、それに加えて塩分とミネラルの成分が出ていくので、それに対
する補給が必要なこと。具体的には、ひとつまみの塩を入れたお茶や水の他、スポーツ
ドリンクなどで補給することが大切なこと。
2 体温を下げるための工夫。タオルで首筋を冷やしたり、日よけとして使用するのも効果的
であること。
についての話でした。子どもたちも真剣に話を聞いていました。
まだまだ暑い日が続きます。保護者に対しては下記のお知らせも9月7日付けで配付しています。ぜひ、ご覧頂いて、熱中症にならないように気を付けていきたいものです。
熱中症対応保護者宛文書.doc
続きを隠す<<