ブログ

2月4日 親子なかよし

今日のなかよし学級は、戸外遊びや絵画展見学・乳児ホールでリトミック遊びをして過ごしました。

戸外遊びでは、身体を動かして遊んだり砂遊びを楽しんでいました。

一人ではしごを渡れるようになったお友達や、マットの山からフープを転がしたりする楽しさを見つけたお友達もいましたよ!

  

戸外遊びの後は、絵画展を一足先に見学に…!

「すご~い!これは〇〇かな?!」「これ、かっこいいね!」と、こども園のお友達の、遊びの中から生まれた素敵な作品を、キラキラした目で見入っていましたよ!!

また4月から、一緒にかいたりつくったりしていっぱい遊ぼうね!

絵画展見学の後は、乳児ホールに移動してリトミック遊びをしました。

ピアノに合わせて、お家の人と一緒にお散歩に出掛け、隠れている動物を見つけに行きました!

    

兎や蝶々、馬などいろいろな動物を見つけて変身!!疲れたら、みんなで一休み…!

最後は ♪バスに~乗って ゆられてる~ Go!Go!! ...♪ お家の人の足のバスに乗って、触れ合い遊びも楽しみました。

動物探しのお散歩ごっこ、楽しかったね!

 

次回のなかよし学級は、3月4日㈫ 9時30分~ です。

子ども園の周りの田んぼ道に、春探しのお散歩に出掛けたいと思っています!

今年度最後のなかよし学級になりますので、是非お越しください。

一緒にお散歩に行ったり、遊んだりできることを楽しみにしています!