京田辺市立大住こども園
京田辺市立大住こども園
今日のなかよし学級は、園庭と乳児ホールで遊びました。
園庭では、型抜き遊びが人気で、色々な型を作って楽しむ姿が見られましたよ。
マットの坂を滑ったり転がったり…繰り返し遊ぶ中で少しずつダイナミックに遊ぶお友達でした。
こども園のお友達が園庭に出てくると、一緒に遊ぶ姿も‼
ボールを転がしたり追いかけたりして一緒に楽しんでいましたよ!色々なお友達との関わりも少しずつ楽しんでいけたらいいですね!
園庭で遊んだ後は、乳児ホールでも少し遊びました。
絵を描いたり、うさぎのにじくんを見に行ったり…、仲良しのお友達と一緒!!が、とても嬉しそうな姿が見られました。
気象特別警報等発令の対応について
気象特別警報又は気象情報が発令の場合
1)「京田辺市」に午前7時又は午前7時以降に気象特別警報又は気象警報が発表された時は、待機となる。
※気象特別警報とは「大雨、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」6種類
※気象警報とは「大雨、洪水、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」7種類
2)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報が解除された時は、速やかに登園してください。
(ただし、午前保育の時は、午前9時までとする)
3)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報がまだ解除されないときは、休園とします。
※警報については原則、全家庭自宅待機となります。2号・3号認定の保護者の方で、やむを得ず保育を必要とする場合は登園可としますが、安全を考慮して、できるだけ早く迎えに来てください。
※警報で休園になった場合は預かり保育はありません
※特別警報、暴風に関わる警報は危険性が高いため安全を考慮して全家庭自宅待機とします。保育中に特別警報、暴風に関わる警報が発表された場合は速やかに迎えに来てください。
<地震発生の場合>
京田辺市において、震度5弱以上の地震が発生した場合は、休園とします。登園後に、震度5弱以上の地震が発生した場合は、園からの連絡の有無に関わらず、必ず速やかに迎えに来てください。震度のレベルによらず、園周辺の被害状況によっては休園となる場合があります。
ふれあい保育、なかよし学級は警報が発令された際、中止になります。