中央図書館からのお知らせ

移動図書館『かんなび号』

移動図書館『かんなび号』とは、約3,000冊の本や雑誌をつんだバスが市内を巡回しており、図書館と同じように、市内に在住、通勤、通学されてる人なら、どなたでも利用できます。また、中央図書館、北部・中部分室で借りた本を返すこともできます。
でも、雨の日は本が濡れてしまうので巡回は中止になります。
詳しくは図書館までお気軽にお問い合わせください。

    ※7~9月の予定はこちら↓

     巡回日程表(7月~9月).pdf    

映像ブースとリスニングコーナーの利用について

 5月9日(火)から映像ブースとリスニングコーナーの利用を再開します。

利用の際は、下記の注意事項をご確認ください。

 

 注意事項

  1.映像ブース

   (1)おひとり、1日1回とさせていただきます。

   (2)できるだけイヤホン(有線・プラグの先端が丸型のもの)を、お持ち頂くようお願いします。

      ※ワイヤレスイヤホン・ライトニング端子は使えません。

  2.リスニングコーナー

   (1)イヤホンは設置のものをご利用ください。

 

  詳しい利用の方法は、カウンター職員まで、お問い合わせください。

本 雑誌のスポンサーを募集します

書館の雑誌スポンサー募集します絵文字:鉛筆

 
図書館の雑誌を購入するだけで、その雑誌に広告を掲載できます。
図書館の雑誌は、とても多くの方が読まれるため、スポンサーの地域貢献活動を広く周知でき、高いPR効果が期待できます。
 
  ノート・レポート対象リスト(R5事業者入り)R5.4ー.pdf
    
 
 
申込方法 
 以下の3点を中央図書館の窓口まで提出してください。

  ① 申込書.pdf ②掲載される広告 ③簡単な会社概要

詳しい内容

 まる 広告規格書.pdf   広告の掲載方法などにについて。

 まる 雑誌スポンサー制度実施要綱.pdf  制度に関する要綱です。

 

NEW 無印良品松井山手の店内に返却ポストができました!

 無印良品松井山手の店内の返却ポスト図書館の本が返却できます!

 無印良品松井山手の店内に返却ブックポストを設置しました。中央図書館・北部分室・中部分室・移動図書館で借りた本・雑誌を返却できるようになりましたので、ぜひ、ご利用ください。

 返却できる資料  本・雑誌

          ・CDやビデオテープ、京田辺市以外の図書館から借りた資料などは返却できません。

 利用できる時間  無印良品松井山手の店舗営業時間中

  ご 注 意   返却処理は図書館回収後となりますで、返却処理完了までに時間差が生じます。ご了承ください。

 

 不明な点等がありましたら、中央図書館(0774-65-2500)までお問合わせください。