ブログ

お口の健康を守ろう!(歯と口の健康教育)

 現在、本校では「歯と口の健康教育」に力を入れています。

 養護教諭が各学年の発達段階に合わせて、お口の健康に関する指導と、

正しい歯磨きの実践指導を行いました。授業中、子どもたちは鏡を見ながら

自分の口の中をじっくりと観察し、歯の大切さを改めて実感している様子でした。

 これからも毎日の丁寧な歯磨きを続け、一生使う大切な歯を守っていって

ほしいと思います。