ブログ

5年生 いざ、田んぼの中へ!

 本日は5年生の田植えの日。前日の台風の影響が心配されましたが、

当日は心地よい風が吹き抜ける、素晴らしいお天気になりました。

 農業委員会の皆様からしっかりと植え方を教わり、子どもたちは

「いざ、田んぼの中へ!!」 今年は「生産量アップ!」を合言葉に、

かわいい幼稚園児たちと一緒に、たくさんの苗をにぎやかに植える

ことができました。

例年通り、農業委員会の皆様の温かいご協力のおかげで、今年も無事に

この行事を開催することができました。子どもたちへの丁寧なご指導、

本当にありがとうございました。