培良中学校が変わります!第2弾パンフレット.pdf




男子優勝!全国制覇!


☆中学校昼食
1食分(390円)からチケットが買えます。
1冊(10枚)でも買えます。
朝8時30分までに、職員室で申し込んで下さい。
お気軽にご利用下さい。
3月献立表.pdf
 

新着情報

 RSS

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(25年10月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前10時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前10時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

カウンタ

COUNTER723669
2021.4.1にリセット
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2019/09/26

文化発表会

| by 教頭
昨日、けいはんなホールにおいて文化発表会を開催しました。
生徒会の培良太鼓から始まって、各学年合唱、クラス合唱、全校合唱を行いました。
また吹奏楽部の演奏も例年通り大いに盛り上がりました。
7日間という短い期間の取組ではありましたが、どのクラスも『最優秀賞』目指して頑張りました。

結果は、1年3組・2年1組・3年3組が各学年の最優秀賞を獲得しました。
閉会式で、『勝負にはこだわっても、結果にはこだわらない』…最優秀賞は目標であり、この文化発表会の目的ではない…という話をしましたが、
最優秀賞のクラスも賞が取れなかったクラスも、一人一人が限界に挑戦し、本気で取り組んだことを各担任の先生から評価してもらったことでしょう。
これからは、この文化発表会の目的のひとつ、各クラスが『いつでも協力できる集団』であり続けてください。

けいはんなホールのみなさん、今年も本当にありがとうございました。

18:00 | 投票する | 投票数(0)