令和5年度 行事予定(随時更新)

今、ご覧になっている方は

オンラインユーザー7人

大住中HP訪問者数

ようこそ!1793085人目のあなた
Since 01 / 04/ 2016

学生ボランティアを募集中

☆学生の皆さんへ☆
京都府山城教育局・京田辺市教育委員会では、学生ボランティアを募集しています。
大住中学校の生徒たちと共に過ごす中で、皆さんの力を発揮しませんか。
大住中学校は、いつでも、皆さんをお待ちしています。
■ 活動内容は
 ・ 学級担任の補助
 ・ 部活動の補助
 ・ 特別な教育的支援が必要な生徒への補助
 →その他、皆さんの得意とする分野で力を発揮してください。

お気軽に大住中学校までご連絡ください。
 0774-62-8889 大住中学校 教頭まで


京田辺市立大住中学校「いじめ防止基本方針」
大住中学校いじめ防止基本方針.pdf
 

各種証明書発行について

証明書の発行願は以下をクリックしてください。
学割証明書発行願.pdf
その他証明書発行願.pdf
 

気象警報が発令されたら

昼食提供事業

中学校昼食注文弁当については、下部の『献立表』をクリックし、献立内容や注文方法・食券の購入方法・支払い方法・問い合わせ先などをご確認ください。



R0504.pdf
R0507.pdf
R05.11.pdf
 

R5 2年生

日々の様子・連絡② >> 記事詳細

2024/03/15

今週の2年生 =23=

| by カシオペア26
今週は、このような1週間でした。

11日:地域学習を行いました。3年生で行く修学旅行に向けて長崎市内のツアープランを考えました。
    今日を含めた3時間で、テーマを選択してツアープランを作成します。
    最終的には、3年生になってから、修学旅行の班で班員に提案し
    実際の班別研修のプランを作成します。
12日:3年生を送る会を行いました。コロナ禍を経て、久しぶりに全校生徒が体育館に集まって行うことができました。
    今年度は、体育大会の集合写真を活用してモザイクアートを作成し、3年生へのメッセージに送りました。
    また2年生からは、学級委員から3年生にメッセージを送り、「時の旅人」を歌いました。
13日:卒業証書授与式の予行に参加しました。昨日と同様、コロナ禍を経て、久しぶりに在校生も参加する卒業式です。
    来年の予習も兼ねて、自分たちの動きを確認しました。
14日:
卒業証書授与式に出席しました。在校生代表として参加し、3年生への送辞は生徒会本部の会長が読みました。
    また「流れゆく雲を見つめて」を歌い、卒業生の門出を祝いました。
15日:地域学習②を行いました。前回の続きです。
    Keynoteを活用して、各自がツアープラン作成に向けて頑張っていました。

【連絡】
①18日~:4時間授業  *昼食は、部活動がある人のみ必要
②さくら連絡網でお伝えしている通り、4月からの給食実施に向けて18日からは、朝の始業を5分前倒しで行います。
③18日は、球技大会です。今年度は、障害物リレーとクラス対抗選抜リレーを行います。
④21日は、学年集会を行います。
⑤22日は、修了式です。

18:00 | 投票する | 投票数(1) | 今日の出来事