令和5年度 行事予定(随時更新)

今、ご覧になっている方は

オンラインユーザー7人

大住中HP訪問者数

ようこそ!1776788人目のあなた
Since 01 / 04/ 2016

学生ボランティアを募集中

☆学生の皆さんへ☆
京都府山城教育局・京田辺市教育委員会では、学生ボランティアを募集しています。
大住中学校の生徒たちと共に過ごす中で、皆さんの力を発揮しませんか。
大住中学校は、いつでも、皆さんをお待ちしています。
■ 活動内容は
 ・ 学級担任の補助
 ・ 部活動の補助
 ・ 特別な教育的支援が必要な生徒への補助
 →その他、皆さんの得意とする分野で力を発揮してください。

お気軽に大住中学校までご連絡ください。
 0774-62-8889 大住中学校 教頭まで


京田辺市立大住中学校「いじめ防止基本方針」
大住中学校いじめ防止基本方針.pdf
 

各種証明書発行について

証明書の発行願は以下をクリックしてください。
学割証明書発行願.pdf
その他証明書発行願.pdf
 

気象警報が発令されたら

昼食提供事業

中学校昼食注文弁当については、下部の『献立表』をクリックし、献立内容や注文方法・食券の購入方法・支払い方法・問い合わせ先などをご確認ください。



R0504.pdf
R0507.pdf
R05.11.pdf
 

大住中日記

大住中日記 >> 記事詳細

2018/11/21

2年・関西電力出前授業・・・「電気って大事」!

| by こあら02
19日、20日、2年生全6クラス・技術の授業で、出前授業として、関西電力から2人の講師の先生にきていただきました。電気の仕組やエネルギーの重要性を学習ししました。体験では、ソーラーパネルの効果を間近で見たり、風力発電の模型にうちわで、風をあて電力を発生させたり、電力の大切さを知ることができ、有意義な学習となりました。最後に、講師の先生がおっしゃっていたのは、これからは、一つの大きなエネルギーに頼らない「エネルギー・ミックス」が大事であるということでした。



18:33 | 投票する | 投票数(2)