今週は、このような1週間でした。
3日~:「未来の担い手育成プログラム」の取組で「iPS細胞」についての理解を深めるための学習を進めました。
現在は、各班で分担をしてiPS細胞について調べています。
タブレット端末だけでなく、中央図書館より借りた本も参考にしながら、小学生でも分かる言葉や内容で
プレゼンテーション資料を作成しています。
7日 :1学期の学級診断を行いました。ロイロノートで自分のクラスの良い点や課題点などを考えた後
班で交流しました。今回のまとめは、学級委員が集約し、19日の学年集会で発表します。
【連絡】①10~14日:4時間授業
*12日は昼食不要 *10・11・13・14日は、部活動がある人のみ昼食が必要
②10日~ :三者面談を行います。2年生の待機場所は、少人数②になります。
③本日、
健康診断の結果と
健康手帳を配付しました。
内容をご確認の上、結果を参考に
成長曲線を作成していただけたらと思います。
また、健康手帳は来週以降、学校まで提出をお願いします。
④現在、廊下には美術で取り組んだ課題を掲示しています。三者面談で来校された際に、お子さまの作品をご覧ください。
*学級委員が七夕に向けて、掲示物を作成してくれました。
1~3組側:

4~6組側:
