今週は、このような1週間でした。
17日:キャリア学習の一環で、進路について学習しました。1年生でも学習しましたが
改めて高校の仕組みや入試制度について理解を深めました。
自分の進路に向けて、今日からできることを考えることができました。
18日:前期の学級役員を選出しました。学級委員を筆頭にクラス全員が事業委員や教科係など
それぞれの役割が決まりました。これから、クラスのために学年のために頑張っていきましょう。
19日:今年度最初の道徳を実施しました。第1回目は、「虎」でした。
21日:5限に、来月行う京都府学力診断テストに向けた接続テストや作業確認を行いました。
京都府実施のテストは、タブレット端末を用いたテストとなります。
6限は、各クラスが班替えを実施したので、新しい座席で新しい仲間関係づくりのために
エンカウンターを行いました。今回は、昨年も実施した「先生Yes/Noクイズ」と「二者択一」を行いました。
どのクラスも大いに盛り上がっていました。
*主な配付物
・タブレット端末に係る文書(4枚):別紙1は必ず提出となります
【連絡】
①24~28日:6時間授業(26日をのぞく) 26日:5時間授業 *毎日、昼食必要
②25日:歯科検診 26日:耳鼻科検診