新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
薪っ子の活動日記
最新のお知らせ >> 記事詳細

2017/04/19

第1回 全校児童朝礼

Tweet ThisSend to Facebook | by meron
 4月19日(水) 今年度はじめての全校児童朝礼がありました。児童会運営委員が中心になって集合・整列の後、全校児童で♪児童会の歌♪を元気に斉唱しました。
 その後、前期の委員会委員長が一人ずつ、各委員会の取り組みの紹介やお願いなどを全校児童の前で話しました。みんな堂々と大きな声で発表できていました。



 その後、4月の『「できるかな?」プロジェクト』の紹介がありました。今月は①ロープバトンスロー②グーパー③立ち幅跳びの3種目です。体育委員が動画でわかりやすく説明しました。本校では昨年から体力向上の取組として『「できるかな?」プロジェクト』を行っています。月ごとに種目を設定してそれが達成できたら、体育委員お手製のシールがもらえます。自分から進んで楽しく運動に親しむ子どもに育ってほしいと願っています。
16:04