11月25日(土)は 第2回「土曜教育」でした。今回は地域の方や企業の方のご協力をいただき、外部講師による授業や体験活動を中心に実施しました。各講師の先生方には、大変お世話になりました。お礼申し上げます。
内容は
◎1年生-「どんぐり人形作り」
◎2年生-「動くおもちゃ作り」
◎3年生-「七輪と炭でもち焼き」
◎4年生-「茶香服体験」
◎5年生-「知的財産特別授業」
◎6年生-「携帯安全教室」
というものでした。
どの学年の子どもたちも講師の方や先生の話をしっかり聞いて、とても楽しそうに体験していました。