12月8日(金)の中間休みに、薪幼稚園(5歳児)の子どもたちが来校しました。 5年生のお兄さん、お姉さんが読んでくれる絵本を真剣に見つめて、お話に入り込んでいる園児たちがとても可愛らしかったです。 今年はお話の後ミニお話クイズをやったり、分かりやすく説明したりしながら、園児がより話に集中できるような工夫をしている人がたくさんいました。
来年4月の入学が楽しみですね。
この活動は幼小連携の取組の一つです。