京田辺市立大住幼稚園
〒610-0343
京田辺市大住池平32番地4

電話 0774-62-7405
 
                                                                                    
 

お知らせ

令和5年4月に大住こども園が開園しました。
新しいホームページはこちらになります。
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER142866

オンライン状況

オンラインユーザー1人

お知らせ

気象特別警報等発令の対応について
気象特別警報又は気象情報が発令の場合
1)「京田辺市」に午前7時又は午前7時以降に気象特別警報又は気象警報が発表された時は、待機となる。
※気象特別警報とは「大雨、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」6種類
※気象警報とは「大雨、洪水、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」7種類
2)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報が解除された時は、速やかに登園してください。
(ただし、午前保育の時は、午前9時までとする)
3)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報がまだ解除されないときは、休園とします。
※警報で休園になった場合は預かり保育はありません。
 

園だより

園だより >> 記事詳細

2017/07/12

交通教室!

Tweet ThisSend to Facebook | by おおすみ5
「今日はおまわりさん来てくれるねんて!」
と前日に話を聞いてから楽しみにしていた子どもたち。
北部住民センターのホールに着き、ずらっと並んだ楽器に
「うわー!楽器いっぱいある!」「ラッパも太鼓も!」
と大はしゃぎ!



まずは、警察官の方からクイズを交えながら交通ルールについて話を聞きました。
「信号が青になったらどうする?すぐに渡っていいのかな?」と聞かれ
「右見て左見て、また右見て渡る!」「お母さんと手をつないで渡る!」
としっかりと答えてくれました。

  
交通ルールをしっかり学んだあとは、音楽隊とカラーガード隊の演奏・演技をみんなで楽しみました。”さんぽ”や”夢をかなえてどらえもん”など子どもたちの大好きな曲から、恋ダンスまで、音楽隊の演奏を聞きながら手拍子をしたり一緒に踊ったりと大盛り上がりでした。

  
今日、学んだ交通安全の約束
・横断歩道を渡る時は、信号が青になってもすぐに渡らない。
 右左後ろを見てから、手をあげて渡る。
・自転車に乗る時は、必ずヘルメットをかぶる。
・車に乗る時は、必ずシートベルトをする。
   (チャイルドシートを使う)
 みんなで守りましょう!

18:01