京田辺市立大住幼稚園
〒610-0343
京田辺市大住池平32番地4

電話 0774-62-7405
 
                                                                                    
 

お知らせ

令和5年4月に大住こども園が開園しました。
新しいホームページはこちらになります。
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER142147

オンライン状況

オンラインユーザー1人

お知らせ

気象特別警報等発令の対応について
気象特別警報又は気象情報が発令の場合
1)「京田辺市」に午前7時又は午前7時以降に気象特別警報又は気象警報が発表された時は、待機となる。
※気象特別警報とは「大雨、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」6種類
※気象警報とは「大雨、洪水、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」7種類
2)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報が解除された時は、速やかに登園してください。
(ただし、午前保育の時は、午前9時までとする)
3)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報がまだ解除されないときは、休園とします。
※警報で休園になった場合は預かり保育はありません。
 

大住幼稚園50周年

本園は、令和4年に創立50周年を迎え、
令和5年に、こども園として生まれ変わります。
そこで、令和3年11月1日(月)に創立50周年記念式典を行いました。
令和3年度は、皆でこの大住幼稚園に感謝の気持ちをもって創立50周年に向けて
「幼稚園の50歳の誕生日をお祝いしよう!」
と、いろいろなことに取り組んできました。

絵文字:晴れクラスアート
一人一人が自分達が過ごした園舎に気持ちを込めて好きな絵や、幼稚園で遊んでいるところの絵、幼稚園の歌 ♪一休さんの住んだ町・・・
でおなじみの、一休さんの絵などを描きました。
そして、園児一人一人の手形で、にじを描きました。






絵文字:晴れ木作り
本園を卒園した子ども達や、地域の方、職員の皆様からいただいたメッセージを飾る
『おおすみっこの木 』を皆で作りました。
「どんな枝にしようかなぁ」と思い思いに作る姿がありました。
 


絵文字:晴れお誕生日ケーキ作り
「幼稚園の誕生日だからケーキを作ろう!」
と、年長児のぱんだ組が切り紙で飾りを作ったり、いちごやクリームでおいしそうなトッピングをしました。



創立50周年まであと少し。

*7月 クラスアート
子ども達全員で、園舎に絵を描きました。
<3歳児 うさぎ組>
  


<4歳児 くま組>



<5歳児 ぱんだ組> 



<全員の手形で虹アート>
 
 
子ども達の思い思いの絵が、大住幼稚園の園舎を明るく楽しく彩ってくれました



*11月 記念式典 
<全園児によるセレモニー>
 

<記念品授与>
 PTAさんより           市より
 

<記念イベント シャボン玉ショー>
 
 
 
ようちえんみんなで、一休さんになって踊ったり、京田辺市長から、お祝いのメッセージを聞いたり、記念品のプレゼントをもらったり、おひさまにキラキラ輝くシャボン玉ショーを見たり、今日の日は、子どもたちにとって特別な一日になったことと思います。

コロナ禍でなかったら、卒園した子どもたちや、地域の方々も一緒に50周年のお祝いができたこと思いますが、その代わりに、みなさんから、たくさんのメッセージをいただきました。
そして、いただいた全てのメッセージをホールに飾り、50年間の思い出の写真を展示し、在園児保護者の方にみていただく機会をもつことができました。

その中の一部ではありますが、下記にご紹介したいと思います。
関わってくださったすべての皆様、
本当にありがとうございました。

PTA会長.pdf
元職員01.pdf
元職員02.pdf
卒園児01.pdf
卒園児02.pdf