京田辺市立大住幼稚園
〒610-0343
京田辺市大住池平32番地4

電話 0774-62-7405
 
                                                                                    
 

お知らせ

令和5年4月に大住こども園が開園しました。
新しいホームページはこちらになります。
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER154865

オンライン状況

オンラインユーザー2人

お知らせ

気象特別警報等発令の対応について
気象特別警報又は気象情報が発令の場合
1)「京田辺市」に午前7時又は午前7時以降に気象特別警報又は気象警報が発表された時は、待機となる。
※気象特別警報とは「大雨、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」6種類
※気象警報とは「大雨、洪水、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」7種類
2)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報が解除された時は、速やかに登園してください。
(ただし、午前保育の時は、午前9時までとする)
3)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報がまだ解除されないときは、休園とします。
※警報で休園になった場合は預かり保育はありません。
 

園だより

園だより >> 記事詳細

2023/03/09

おわかれ散歩

Tweet ThisSend to Facebook | by おおすみ2

お別れ散歩
全クラスで今学期最後のお別れ散歩にいきました。

修了間近のぱんだ組さんと一緒にお散歩です。

毎日わくわくタイムで一緒に遊んできたお兄さん、お姉さんとおしゃべりしながらの散歩です。

諏訪が原公園でたくさん遊びました。

やる気いっぱいのうさぎ組(3歳児)さん、大きめの雲梯に挑戦です。1年でとってもたくましくなりました。

「ぼくもみといてね~」次々に挑戦していました。

みんなでリレーもしました。

白熱したので、2回戦もしました。
声援も響いています。

道中で、梅の花が満開なのを見つけました。春がそこまできてますね。
「さっき、テントウムシをみつけたよ。」と話していました。

散歩から帰ってからはお楽しみにしていたランチタイム。
みんなで食事をするのは、とてもたのしそうでした。
たくさん遊んだ後なので、お腹もペコペコ。

メニューは人気のカレーライス!デザートにプリンもありました。

デザートのプリンのふたの色を友達と見せ合いっこして楽しんでいました。

まだまだ続くお楽しみ!
PTAさんから頂いたスキップボールを楽しくみんなに渡せたらという思いから『くじ引き大会』の開催です。

くじで引いた色のスキップジャンプをもらいます

どうやって遊ぶのかなあ。お友達と試行錯誤していました。

「1回できた!」「こうやってみたら?」と話しながら食後も一緒に遊んで楽しみました。
あたたかな1日、全学年で1日中一緒に遊ぶことができたとても楽しいお別れ散歩となりました。。
16:28