5月31日(水)の3時間目、田辺警察署から2名のお巡りさん、安全ボランティアさん、交通安全活動推進委員さん、PTA地域委員さん、1年生の保護者の方々などたくさんの皆様にご来校いただき、体育館で交通教室を行いました。
1年生に「安全な歩行について」のお話を、ますお巡りさんからしていただきました。歩行者が通る所(道路の右側)や安全確認方法などをていねいに教えていただき、その後実際に歩いて体験しました。
日ごろあまり聞くことができないお巡りさんのお話を、どの子も真剣に聞いていました。
今日この交通教室で教わった安全な歩き方を常に心がけて、登下校や遊びに行く時など安全に気をつけて過ごしましょう。