新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
薪っ子の活動日記
最新のお知らせ >> 記事詳細

2018/10/15

稲刈り・脱穀(5年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by meron
 10月15日(月) 5年生が薪小学校中庭の「薪米」の稲刈りと脱穀をしました。
 クラスごとに用務員の石田さんの指導のもと、鎌を使って稲を刈り取り、昔の道具「足踏脱穀機」を使って脱穀を行いました。
 使い慣れていない道具におっかなびっくりな様子でしたが、楽しく収穫することができました。






11:56