日誌

令和8年度

林間学習24

【林間学習】無事に帰着いたしました。

先程、5年生の一行は、予定通り無事に学校へ帰着いたしました。

2日間の全行程において、大きな怪我や体調不良者も出ず、全員が元気にすべてのプログラムを終えられたことが、何よりの喜びです。

到着後に行われた解散式では、ちょっぴり疲れた表情の中にも、やり遂げたという充実感と、ひと回り逞しくなった表情が見られました。子どもたちからは、自然の素晴らしさや、仲間と協力することの大切さを学んだことがしっかりと伝わってきました。

この2日間で得た経験や絆を、明日からの学校生活にぜひ生かしてほしいと思います。

保護者の皆様におかれましては、これまでの体調管理やご準備、そして本日のお迎えなど、多大なるご協力をいただき本当にありがとうございました。今夜はぜひ、子どもたちの思い出話をたくさん聞いてください。

林間学習23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった思い出を胸に、帰路に就きます!

林間学習の全プログラムが終了しました。
先ほど行われた退所式では、2日間温かく迎えてくださった施設のスタッフの方々に、学年全員で感謝の気持ちを伝えることができました。

親元を離れて過ごしたこの2日間で、子どもたちは一回りも二回りも逞しく成長したように感じられます。

現在、予定通り13時45分に施設を出発し、学校への帰路に就きます。
お家に帰るまでが林間学習です。安全第一で戻りますので、保護者の皆様、到着までいまいましばらくお待ちください!