日誌

スクールダイアリー >> 記事詳細

2022/06/02

平和書道展に向けて

Tweet ThisSend to Facebook | by matsui7
 毎年、この時期になると、4~6年生は平和書道展の開催に向けて、「平和」について考える時間を設けています。
  
 4年生は、京田辺市非核三原則について学んだ後、現在の情勢をもとに平和について考えました。そして、毛筆で「平和」と書く練習をしました。各学級から2名ずつの子どもの作品を出品する予定です。子ども達は、自分の作品を出品してもらえるようお手本を見ながら一字一字丁寧に取り組んでいました。
10:20

児童・保護者の皆様へ

 警報発令時の児童の登下校について


1 発令警報・区域
 
京田辺市に
  「
気象特別警報または気象警報」が発令

2 発令状況
 
午前7時現在で警報が発令されている
  自宅待機  
   学校からの連絡はありません。
 
登校途中(始業まで)に警報が発令の時 
  自宅へもどり待機
  
さくら連絡網(子ども連絡網)でメールを配信 
 
午前10時までに解除されたとき
  登校 
   子ども安全連絡網でメールを配信
 
午前10時以降も発令中の時
  臨時休校 
   子ども安全連絡網でメールを配信

3 
登校後に警報が発令されたとき
 教育委員会や校長の判断により、教職員の引率のもと、児童を各地域まで早期に集団下校させます。その際は、さくら連絡網子ども連絡網)でお知らせの上、学校に提出いただいた緊急下校対応表をもとにして、下校させます。
場合によっては、児童を学校待機させ、保護者のお迎えをお願いすることもありますので、よろしくお願い致します。