京田辺市立大住幼稚園
〒610-0343
京田辺市大住池平32番地4

電話 0774-62-7405
 
                                                                                    
 

お知らせ

令和5年4月に大住こども園が開園しました。
新しいホームページはこちらになります。
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER154872

オンライン状況

オンラインユーザー3人

お知らせ

気象特別警報等発令の対応について
気象特別警報又は気象情報が発令の場合
1)「京田辺市」に午前7時又は午前7時以降に気象特別警報又は気象警報が発表された時は、待機となる。
※気象特別警報とは「大雨、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」6種類
※気象警報とは「大雨、洪水、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」7種類
2)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報が解除された時は、速やかに登園してください。
(ただし、午前保育の時は、午前9時までとする)
3)午前10時までに、気象特別警報又は気象警報がまだ解除されないときは、休園とします。
※警報で休園になった場合は預かり保育はありません。
 

園だより

園だより >> 記事詳細

2023/03/01

おみせやさんごっこ

Tweet ThisSend to Facebook | by おおすみ2
参観日にお店屋さんが開店しました

「いらっしゃいませ~!」「ジュースください」
「ハンバーガーと、チキンと、え~っと、ポテトもありますか。」
見たことのある品物を挟んで、自然と子ども同士の会話が広がります。

こちらは可愛いドーナツ屋さん

「輪投げやってみますか~!!」「すごい!」と盛り上げるのも上手です。

「すみません、これで魚釣りできますか。」「はい、どうぞ。」

お店をお家の方と一緒にまわれたことがとても楽しそうな様子でした。
年長組の保護者の皆さまには、店員さんもしていただき、ありがとうございました。

ぱんだ組(5歳児)の開いたパンダランドでは、輪投げ、わにわにパニック、ボーリング、魚釣りが大盛況でした。
みんなのアイデアから生まれたたくさんのお店、お金をつくって、売ったり、支払ったり、というやりとりも
楽しい様子でした。自然と会話が生まれるお店屋さんごっこで、より一層、お友達が大好きになった様子の子ども達でした。
14:52